ボツネタ

自意識
自分が他人から注目されていると(思う)いうことの、快感と嫌悪感

 

自意識というくらいなのだから、自分の意識次第で変わるものなのだろう。いや絶対そうだ、だろうなんかじゃない。自意識なんてもんはお前だけのものだ。他の人がお前の自意識なんてもんを操るなんて他意識になってしまうではないか。自意識が壊れてしまう。

 

自意識は一応はそれなりにあったほうがいい。ジイシキカジョーとジイシキカジョーな人間から裏でごちゃごちゃ言われるほうが絶対良いのだ。ジイシキカジョーをタイシキカジョーにさせられるだけのジイシキカジョーなのだからお前は。

 

他意識過剰な人を集めて自意識過剰になってしまおう。

他意識過剰な人間から自分(相手から見た他意識)を過剰にさせられると、自分の快感だったり、自信を持てるところが多くなるのでは。
他意識過剰自意識過剰転換療法だ。


他人のことばかり気にする人を集めて、まずは自分の、新年の心配をしようではないか。他意識と自意識のバランスが取れると、人生うまくいくと思うのだけれど。

 

貴方は自意識過剰な自分を持っていますか?自意識過剰はマイナスな言葉かもしれませんが、自分に自信のある部分、心配な部分を過剰に思わないと何も無い人間になると思いますよ。自意識過剰派、他意識過剰派で自意識過剰派は他意識を、他意識過剰派は自意識を、養いましょう。

 

(というボツにしたネタの行き場がないので公開します。)